全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

東京近郊を中心に全国各地 / 出張ホスト
24時間受付中
「トップセラピスト、ここに集結。」

写メ投稿

  • 2023-05-27

    【他罰と自罰】

    他罰とは、問題が起きた時に相手を罰する態度のこと。

     

    自罰とは、問題が起きた時に自分を罰する態度のこと。

     

    あなたはどちらだろうか?

    そしてあなたのセラピストはどちらだろうか?

     

    自罰は一見自分のためになっているような感じがする。

    自分を罰すれば、頑張ってもっと良い人間になれるかもしれない。

     

    だけど自分の不完全さを認めるのではなく、自分に罰を与えたり責めたりすれば永遠にそのループから抜け出せなくなる。

    自分を罰しても、未来はもっと罰したくなってしまうだろう。

     

     

    他罰は、いつでも人を責めたり批判しているので、気が休まるときがない。

    誰かを罰する気持ちは、いつも相手の嫌なところが目に付くようになる。

    周りの人が全員自分の思い通りにはならないので、いつもイライラしてカリカリするようになる。

     

     

    ということは自罰も他罰も自分の未来のためにはならない。

     

    それよりも

     

     

    自分を許す

    自分のダメさも受けいれる

    不完全でも頑張っていることを褒めてあげる

     

     

    自分に対してこうすることが、少しずつ希望通りの自分に進んでいくのだと思う。

     

     

    あなたは頑張りすぎるほど頑張っている。

    自分を許してあげよう。