全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

070-4096-4649

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

大阪萬天堂口コミ投稿
大阪 / 出張性感マッサージ
24時間営業
当店自慢のセラピストによるA級施術をご体験くださいませ。

写メ投稿

  • 2024-05-25

    細川ガラシャ

    みなさん、おはようございます!
    萬天堂の明智光秀こと琴吹です😊(待てよ、ファンにコ◯されるか?🤔)

    、、、ふむ

    改めまして、おはようございます!
    萬天堂の細川忠興こと琴吹です😊
    (いやこの人も徳川家の重臣になるしな、過激な性格がゆえに熱烈なファンがおるやも🤔)

    うーむ、、、

    再三改めまして(以下ry)
    萬天堂の初の助(小説オリキャラ)こと琴吹です😊

    先日より日記にて紹介しておりました小説「細川ガラシャ夫人(上・下)」を読み終わりましたんでね
    その感想をこちらにて綴りたいと思います☺️

    ちなみにみなさんは細川ガラシャのことをご存知でしょうか?

    明智光秀の娘であり、関ヶ原の戦いを勝利に導いた陰の立役者でもありますが
    一般の認知度というのはどの程度のものなのでしょう🤔

    調べてみると大河ドラマ「麒麟が来る」の主人公が明智光秀らしいので
    こちらをご覧のかたには既知のことなのでしょうか😳

    恥ずかしながら琴吹は数年前まで知りませんでした💦

    ガラシャとの出会いは数年前に放送されたNHKの「歴史秘話ヒストリア」からです(この番組知ってる人いるんかなあ?)

    基本的に歴史物に興味のなかった琴吹は偉人伝などには見向きもしないのですが
    その日はたまたまこの番組を観てみる気になったんですね

    そしてガラシャの魂の高潔さ、忠興の一途な愛、二人の悲運などに心打たれ一気にガラシャが好きになってしまったんですねー

    それまで好きな偉人は?と訊かれても、とくに居ないけれどもまあ強いていうなら藤原道真。
    でもこの人も飛梅伝説が好きなだけで喋ったことないしなあ🤔の気持ち

    だったのですが
    「ヒストリア」を観てからは男性なら藤原道真
    女性なら細川ガラシャと即答してしまうぐらいガラシャの存在が大きくなったんですね!

    そして本題の小説の出来についてですが

    大変素晴らしかったデス✨

    歴史小説ってなんか言葉とか難しそうで完全に食わず嫌いしてましたが、思いのほか読みやすくてスラスラ進んでいきました😳

    歴史に詳しくないもので、相関図がわかりにくい場面もありましたが
    基本的に理解できなかったのは和歌ぐらいのもので、あとは無問題でした😊(物語の進行上、大事な和歌は解説されてます)

    特筆すべきはやはりラストのあたりですね🥲

    結末を知っているものの、「ヒストリア」よりガラシャの心情だったり家臣や侍女たちとのやりとりが丁寧に描かれることによって、もうね

    最後の20ページぐらいめーっちゃ泣いた😭

    「ヒストリア」でも感動したんですが
    やっぱりワタクシ、このお話大好き😭

    一応知らないかたのためにネタバレに繋がりそうなことは伏せますが
    ガラシャの気高さ優しさと忠興の執着ともいえる愛が涙を誘います😢

    忠興は本当にガラシャのことが好きだったんですね😭
    好きで好きで仕方がなかった心情を思うと、苛烈ですが忠興のことは憎めません🥲

    小説版と「ヒストリア」は細部の違いもありますが
    まあ許容範囲内なのでぜんぜんオッケー🙆

    ガラシャ好きの琴吹的には本当に読んでよかったです😊
    気になるかたは「ヒストリア」だけでも観てみてください!
    45分ぐらいです(長いか💦)

    リンク貼っときますので興味のあるかたはそちらからどうぞ✨

    それでは今回はこのへんで
    みなさん、ごきげんよう☺️

    おまけ 「ヒストリア」リンク
    www.bilibili.com/video/BV1Ef4y1i7dj?p=2

    黄◯内の動画をタップすると以下の選択を迫られます。
    上はアプリで観ますか?
    下はこのままweb版で観ますか?
    という意味ですので下をタップすると観れるハズです✨
    もし分からなければDMください☺️