全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

090-1148-2416

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

アンモモンプートアTokyo口コミ投稿
東京都内23区中心 / 出張性感マッサージ
24時間営業(TEL受付 月~木:10時〜22時/金土日:10時〜25時)

写メ投稿

  • 2024-04-24

    ジャズ素人の僕が1年間ジャズを聴き漁ってみた。

    ジャズって、なんかわざわざ聴くようなものではないですよね。カフェとかで流れていて、なんとなくオシャレだなーみたいな。

    1年前の僕はそんな風に思っていました。ジャズへの無関心。無関心。


    けれども、ある日。思い勃った。

    ジャズを聴いてみようじゃないか!!!ニューオーリンズの夜空に想いを馳せようじゃないか!!という訳の分からない気分になったのだ!


    それから1年間。ジャズに関して全くの素人の僕が、いろいろ聴き漁ってみて、純粋に好きになれた楽曲をいくつか紹介します!


    ジャズをカフェで流れているBGMとして済ませてしまうのは勿体無いです。


    是非、皆さんも黒人のおじさんたちの音楽を聴いてみてください!




    ①デイヴ・ブルーベック『Take Five』

    なんと5拍子の曲、不思議なリズム感、おしゃれ、聴いている自分に酔える、そのレベルのおしゃれさ。おしゃれという陳腐な言葉で片付けてしまうのが勿体無いレベル。結構有名。聴いたら「あぁー!これね」となるはず!



    ② A.C.ジョビン『ゴルゴヴァード』

    哀愁という言葉が似合う曲。この曲を聞けば秋口の冷たい風が吹いてくる。個人的にはGil Venturaという人のサックスカバーが好き!テナーサックスの音がエロい!ドエロい。僕も負けていられないなと思った。



    ③セロニアス・モンク『Brilliant Corners』

    激ヤバ意味わからんメロディライン。異端すぎて好き。でもめちゃめちゃカッコいい。トガってる感じがかっこいい。セロニアス・モンクは黒人のおっちゃん。この人の曲はどれも変な旋律。だから疲れてるときに聴くと余計に疲れる。



    ④トミー・フラナガン『Two Ton』

    アップテンポ。ピアノがおしゃれ。メロディがキャッチーで口ずさめそう。THE ジャズ!って感じ。フラナガンも黒人のおじさん。ジャズって、元々は黒人の音楽だもんね。ブルースとか。



    ⑤上原ひろみ『FIRST NOTE』

    アニメ映画、ブルージャイアントの劇中歌。ほと走る情熱!熱い音!熱い気持ち!やってやるぜ!音楽で黙らせてやる!!という反骨精神みたいな。『N.E.W』も同じく情熱的でかっこよい。上原ひろみは日本を代表するジャズピアニストです。



    ⑥ドミ&JD・ベック『SNiFF』

    乾いたドラムの音が心地よい。謎のリズム感。変拍子なのかな?分からんけど、ついていけない。聴いている者を置き去りにする音楽。でも不思議な魅力がある。どこの国の音楽なんだろう?無国籍感という面白さ。




    たくさん紹介しすぎました!他にもおすすめしたい曲がたくさんあるのですが、今回はひとまずこれくらいにしておきます。