全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

090-1148-2416

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

アンモモンプートアTokyo口コミ投稿
東京都内23区中心 / 出張性感マッサージ
24時間営業(TEL受付 月~木:10時〜22時/金土日:10時〜25時)

写メ投稿

  • 2024-02-14

    No.93 メンタルの鍛え方

    〈自分史上ちょいキツ〉の連続で、筋肉もメンタルも強くなるはず。

    どうも、山田えいとです。


    自分に負荷をかけて限界を突破し、細胞を破壊する。その後にタンパク質などの栄養を取れば、さらに強固な身体に再構築される。筋肉です。


    メンタルも同じく、辛いことや大変なことをたくさん経験して自分を破壊する。そして、それが終わった後に一休みしてみます。そしたら自然と、以前の自分よりもちょっとだけ強くなってるはずです。


    僕はそう思うようにしてます。

    いや、半ばそう自分自身に言い聞かせてます笑


    「こんなに辛い思いをしたんだ、、、きっと俺のメンタルだって、筋肉のようにパンプアップしてるはずさ」


    とね。



    でも負荷のかけ過ぎは良くありません。筋肉もメンタルも。


    目指すのは〈自分史上ちょいキツ〉です。

    限界ちょい突破です。


    限界突破しすぎると、筋肉は怪我につながり、メンタルは精神崩壊に繋がります。取り返しがつきません。


    自分史上ちょいキツをクリアすると、脳はそれを快感に感じ、ドーパミンがドパドパ出ます。


    ドーパミンが出ると脳はそれを記憶して、「次ももっと頑張れば、もっと気持ち良くなれる!」と感じるわけです。達成感を味わうことがクセになっちゃうわけですね!


    だから何事も目標設定は〈自分史上ちょいムズ〉でいいんです。