全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

test10
東京 / 出張ホスト
24時間

写メ投稿

  • 2020-08-14

    僕らは事実を無視して解釈に溺れる

    生きやすくするための第一歩は「事実」と「解釈」を分けて考えることだと思う。 


    これを一緒にしてしまうと、すごく生き辛い。 

    事実は「現状○○さんからLINEが来ていない」なのに 
    「僕は○○さんに嫌われているから、○○さんは僕にLINEを送りたくない」と解釈してしまったり、ということを僕たちの脳は容易に考え過ぎてしまうのでしばしば起こりうること。 

    世の中には「事実」しかなくて、「解釈」というのは僕たちの頭の中で作り出しているもの。 

    だけど勝手に「解釈」して自分を苦しめる。 

    「事実」と「解釈」を分けて考えるには訓練がいるけれど、繰り返していれば身についていく。 

    もし苦しんでいる人がいるなら、無駄に自分の作り出した「解釈」に溺れて苦しむことのないように、考え方の訓練をしておくといい。 

    なんか僕らしくないことを書いたような気がするんだけど、事実僕が思ってることなので、こうやって記録に残しておこうと思った。 

    僕が消えてしまったら、僕の思ってることなんて消えて無くなるけど、誰かがこの文章を見たら、そこにはたしかに残ってると言えるだろう。 

    今日は雑音が多いところで書いているので、まとまりにくい。 
    僕はこんなにも雑音に弱かったのか。 
    いつも部屋やベランダで書いているから、静かなんだよね。 

    今日はカフェ。 
    カフェで仕事するのが好きな人もいると思う、僕は気が散るけど。 

    考えを深めるには静かであるに越したことはないと思っている。 
    カフェで考えられる人はすごいな。 

    人間はつくづくいろんな種類がいるなと思う。 

    みんなはどう? 
    自分が集中できる環境ってどんな環境だろうか。 
    考えてみて欲しい。 

    では。