全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

070-2835-4445

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

福岡萬天堂口コミ投稿
福岡 / 出張性感マッサージ
24時間営業

写メ投稿

  • 2024-01-31

    陶芸の心得あります

    こんばんは、辰です。

    趣味って何がありますか?

    多趣味な方は憧れます。

    プライベートな時間が充実して羨ましいですね。

    そんな趣味とまでは言えませんが、

    陶芸は好きですし、やったことがあります。

    何個作ったかな。4個くらいは自分で作ったものがあります。

    湯呑みに茶碗、小皿にマグカップ。

    自分で作ったものは愛着が湧きますよね。

    最初に作ったものは形がちょっといびつだったりするのですが

    回数を重ねていくと綺麗に出来てくるものなんです。

    上達しているのが分かって凄く楽しくなります。

    作っている時は真剣です笑

    手動で回す轆轤(ろくろ)と自動で回す轆轤があるのですが

    手動の方がやり易い気がします。

    ※轆轤とは下で陶器を回すやつです。

    お喋りしながらやっていても繊細な所では沈黙が生まれます。

    そうやって何かに没頭できるのっていいですよね。

    陶芸で注意しておきたいのは、

    焼いた後に縮んでしまうこと

    色塗りで思った色じゃなくなることです。

    最終工程で本焼きがあるのですが、

    一回りは小さくなってしまいます。

    それと焼く前に色を塗ってから焼くのですが、

    焼く前と後とでは色の印象が変わってしまいます。

    でも焼いた色も味があって好きです。

    しばらく陶芸出来てないですが

    思い出して久しぶりにやりたくなってきました。

    車でドライブしてから陶芸なんてめちゃくちゃいいですよ。

    大切な方とのデートに陶芸行かれてみてください。

    普段の生活にないことで刺激になります。

    そんな楽しい事があってまた普段の生活を頑張れる。

    そうやって楽しく過ごせたらいいですね。

    それでは